最近問い合わせが多い【 iPhone の バッテリー 】のとある現象

【 iPhone の バッテリー 】に起こる現象とは?

純正 バッテリー

正常なバッテリー

膨張 バッテリー

少し膨張したバッテリー

 

今回は、最近問い合わせが増えてきたバッテリーのとある現象について説明していきます。こう言ってはアレですが、iPhoenに付いて知識が少ない方はかなり焦ってしまうような「」です。かなり急に起こることなので、知っておくのと知らないとでは対処スピードが変わってきますよ。この機会に是非覚えておいてくださいね。

 

最近増えてきた” バッテリー “に関する問い合わせ

「勝手に再起動される」「急に電源が落ちて、そのまま」「アプリを開くと電源が落ちる」…etc
こういった現象があります。これが最近多くなってきた問い合わせです。当ブログでもこの現象に関して、いくつかの記事で言及しております。時期が時期なので、改めてご紹介します。


原因( “バッテリー “の何が悪いの?)

結果には必ず原因があります。ではこの現象の原因は何か。バッテリーの「最大容量の低下」、もしくは「バッテリーの損傷」などが挙げられます。今回の記事では、「最大容量の低下」をメインに書いていきます。え?損傷は?と思う方もいらっしゃると思いますが、バッテリーの損傷はそんなに簡単に起こることではないので今回は省かせて頂きます。


なぜ冒頭で時期という言葉を使ったのか

こういった現象が多いのが、「夏場」。つまり気温が高いと起きやすくなります。

バッテリー自体の詳しい説明は下記の記事にて書いておりますので、よろしければ併せてお読み下さい。
この夏から始めよう、iPhoneの《 バッテリー 》対策!

バッテリーは、熱に弱いです。なのに熱を持ってしまいます。それが「バッテリーの劣化」を早めてしまうことになるんです。なので、充電したままでの「 iPhone 」の操作はオススメできません。寿命を縮めてしまうからです。先程の記事にも対策が載っていますので是非。

 

まとめ

今回は、というか熱くなってきたのでバッテリーの記事を多目に書いております。ほんとに夏場は気を付けておかないとバッテリーが膨張したりする時期なので、しっかり対策を考えていきましょう。あ、100均一などのケーブルもあまりバッテリーに良くはないので、気をつけてくださいね。せめて500円程のものを使うようにしましょう。それでは今回はここまでです。iatQインキューブ天神店では、バッテリー・画面に関してはもちろん様々な修理に対応しております。まずはお気軽にお問い合わせを。ではでは!

 

←トップページへ戻る

 

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら

 

お問合せはこちら

所在地:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ4F雑貨館インキューブ店内

  TEL :i at Q 共通番号
0120-947-123

 

 

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です