画面バキバキ な iPhone 8の初期化とか。

どうも、博多の住吉神社近くで iPhone 修理をしているiatQ博多店です。

最近は夜は涼しく、昼間は日差しで暑い温かいですね。

ただ、風が涼しいので歩くと気持ちいいですね
今朝も散歩日和でした。

今回は昔使っていた iPhone 8の復活

使えなくなってそのまま放置していたiPhone8を
使える状態にしてほしいというご依頼。

iPhoneの状態は画面がバキバキな状態で
電源を入れようしてもうんともすんとも言わない状態。

充電をしてもずっとバッテリー切れ表示のまま。

 

とりあえず割れた画面とバッテリーを交換して
起動してみると。

今度はリンゴループ状態でしたorz

起動しなくなったとしか聞いてなかったので
まぁ、リンゴループの可能性も考えていましたが
起動してみると見事にリンゴループ状態でした。

ちなみに、今回のご依頼の詳細は

「データは必要無いので使える状態にしてほしい。」

と、言うことでしたのでデータ初期化前提のiOSの再インストールを試します。

リンゴループ時にリカバリーモードは経験上あまり成功率は高くないですが
早速リカバリーモードにして強制的にiOS アップデート。

すると??

 

iPhone 8 リカバリー

 

順調にiOSの更新が進み

見事iPhone の初期化とiOSの更新に成功してiPhoneの初期化を成功。

最後にお客様にAppleIDを入力してもらい
アクティベーションロック解除して修理完了。

今回は基板損傷ではなく、iOSのシステムエラーでしたので
PCを利用したリカバリーモードで解決です。

画面交換とバッテリー交換と初期化を行い
無事iPhone8を使える状態に復活させることができました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です