【 iPhone 修理屋 】新機種の発表と発売日を考察【 予想 】

《 iPhone 13(仮) 》の発表まで例年通りであれば1月を切りました。

ドーモ皆さん、iPhoneすれい(以下略

ということでですね、今回の記事はタイトル通りとなりますが「 例年の発表時期や発売日 」から「 iPhone 13(仮)の発表日と発売日を考察 」していきたいと思います。iPhoneの新機種を追いかけている方はもちろん、8以前の機種を使っていて機種変更を考えている方「 必見 」の記事です。

 

例年の発表時期から見る!《 iPhone 13(仮) 》の発表日

「 私 」は○○先輩が好きではn(以下略

SE2やコロナ禍での発表&発売で遅れた12シリーズは除きまして、Appleは基本的に9月の上旬に発表して9月の中旬~最終週に発売するというスタイルを取ってきました。今年は去年程コロナの影響がないため、例年通りに発表して発売をすることになるでしょう。

7以降は(SE2,12シリーズ除く)全て9月に行っておりました。日本に住んでいる方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、海外での年度の切り替わりが9月なのです。学校で言うと、9月から1学期が始まることになります。なのでスタートを切るのであれば9月のほうがいいわけですね。では簡単に表で説明しましょう。

 

シリーズ 発表日
7 シリーズ 9月7日
8シリーズ 9月12日
Xシリーズ 9月12日
XS,XS Max,XR 9月12日
11シリーズ 9月10日

 

となっております。こちらは例年にならい「 9月10日 」前後は確定だと思われます。もし、Appleが忌数に囚われず「 iPhone 13 」として発表するのであれば「 9月13日 」発表があると考えます。上記の表、7~11は全て火曜日 or 水曜日に発表されております。ですが、7以前の初代SEでは「 月曜日 」に発表しているということもあり「 曜日 」にこだわりは無いのではないかと思います。なので安直ではありますが「 9月13日 」発表、あると思います!(笑)

 

例年の発売日から予想する!《 iPhone 13(仮) 》の発売日 

早速表を見てください。

 

シリーズ 発売日
7シリーズ 9月16日
8シリーズ 9月22日
Xシリーズ 11月3日
XS,XS Max,XR 9月21日
11シリーズ 9月20日

 

Xシリーズだけ、8の発表直後に発表されたので発売日は11月となっております。それ以外は全て9月中旬ですね。やはり発表から10日前後となってます。これを踏まえて、発売日を予想すると「 9月23日から25日 」が濃厚なのではないかと思います。ですが13(仮)はいわゆる「 12シリーズのマイナーチェンジタイプ 」になるというのが今現在の大方の予想になります。だから「 12s 」になるんじゃないかという話もあるわけですね。

 

まとめ

iPhone修理屋 」の「 」が予想する「 発表日&発売日 」でした。

「 発表 」は9月13日、「 発売 」は9月23日から25日

と予想します。

あくまで予想なので、断言はできませんがね。それでは今回はこの辺りで、またお会い致しましょう!それでは。

 

←トップページへ戻る

 

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら

GoogleMapはこちら

 

お問合せはこちら

所在地:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ4F雑貨館インキューブ店内

  TEL :i at Q 共通番号
0120-947-123

 

 

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です