24時間お子様を見守るiPhoneの《 ファミリー共有 》

意外と使ったことがない機能《 ファミリー共有 》、今回はファミリー共有の概要とできることをご紹介!

 

ファミリー共有

 

実はこの「 ファミリー共有 」、ドット以下を省くともう6世代も前の「 iOS 8 」からあった機能なんです。知ってましたか?「 私 」は知らずに驚きました。まだまだ、勉強の余地はありますね。さて今回は、この「 ファミリー共有 」の概要とできることをご紹介していこうと思います。

 

《 ファミリー共有 》とは?

今までは個人個人のアカウントで課金や、iOS 8の時にはありませんでしたが「 サブスクリプション 」を行っておりました。ですがこの「 ファミリー共有 」を使うことによりApple公式アプリのサブスクリプションや、アプリ内の一部のサブスクリプションを共有することができます。他にもApple公式のものに限りますが、アプリ内で購入した「 映画や音楽 」なども共有することができます。

 

《 ファミリー共有 》でできる他のこと

上ではApple公式アプリについて説明致しましたが、他にもこんな使い方があります。例》お子様・旦那さん・彼氏さんがインストールしたアプリを確認する。はい、前回の記事「 カップルやお子様がいるご家庭にオススメ!《 iPhone 》のスクリーンタイム! 」でも同じことを書きましたがお子様が不健全なアプリを落とした際や、旦那さんや彼氏さんがよろしくないアプリを落としたことを確認することができます。

そして、アプリを落とした際や課金をした際に「 通知 」を送らせることもできるので安心してお子様に「 iPhone 」を持たせておくことができます。

言い方がよくありませんが「 監視 」が出来てしまう機能になります。上手に使ってくださいね?カップルや夫婦間でやると喧嘩などになりかねないことですので。

 

まとめ

はい、ということで今回は時間に引き続き「 iPhone 」にある便利機能「 ファミリー共有 」についてご紹介いたしました。どうでしょうか?今まで使ったことがない親御さんは一度使ってみてくださいね。

設定の仕方は簡単。設定アプリを開き1番上のApple IDが書いてあるところをタップ。下にスクロールして「 ファミリー共有 」をタップ。あとは指示に従い「 お子様のiPhone 」をファミリーに追加するだけ。簡単ですよね?それでは今回はこの辺りで失礼します。ではでは!

 

←トップページへ戻る

 

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら

GoogleMapはこちら

 

お問合せはこちら

所在地:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ4F雑貨館インキューブ店内

  TEL :i at Q 共通番号
0120-947-123

 

 

お気軽にお問合せください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です